人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ベースのネタを。

2ヶ月ぶりくらいで、ベース・マガジンに原稿を書きました
おそらく7月発売の号で掲載されると思うので、みてみてね





この作品をレビューしました
ベースのネタを。_d0047026_033095.gif

VICTOR WOOTEN 『SOUL CIRCUS』




このベースヒーローの最新作の中に、面白い曲があったのでご紹介。
スター・ベーシスト達をたくさんゲストに迎えて、なぜかベースではなく
みんなでボーカルをとっているという曲があるのです。


メンツはTM.Stevens ,Will Lee ,Christian Mcbride ,Rhonda Smith 
Gary Grainger,Bill Dickins ,Steve Bailey ,Oteil Burbridge 
Alvin Chea(TAKE6) etcetc.... あとBootsyとかもいたかな。

彼らが一節づつベースに対する思いを歌い、コーラスパートでは
ベース界のヒーロー達(ラリーグラハム、ジャコ、マーカスなど)
に対するリスペクトを挙げ、当人達の楽曲やお得意フレーズで
オブりをいれまくる(笑)すごいお祭り企画なのでした。


曲のタイトルはその名も「ベース・トリビュート」(笑)


歌詞などの詳細はこちらのサイトへ。
by watarumble | 2005-06-23 00:41 | Diary
<< 小さいくせに大物 HDD >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)

by watarumble