思い出のベースは彼の元へ
d0047026_2283759.jpg

ズボンドズボン『ローライズ』発売時のアーティスト写真。2003年夏。



d0047026_1365482.jpg

urbデビュー記念ライブ@MOTION BLUE YOKOHAMA 2004年3月



d0047026_1244374.jpg

2004年暮れに、urbで行ったタイのジャズフェスティバル翌日のステージ



d0047026_1251875.jpg

2005年秋頃、ナチュラルハイのレコーディングにて、使用ベース3本と記念撮影



d0047026_1253888.jpg

ベースマガジン誌上で、鈴木渉の使用機材の特集をされたときの紙面





・・・urb ズボンドズボン Sowelu ナチュラルハイ SINSKE などのレコーディングで
使用してきた、サブベースなのにメイン同等で使ってきたこの5弦ベース「イチゴちゃん」
ついに譲り渡しました。よくライブなどにも来てくれている、後輩のベーシストのもとへ。

見た目だけなら、これ以上カッコイイベースは無いんじゃないか?!と
ほれ込んで購入したこのベース、実はかなりのじゃじゃ馬で、自分のプレイ
スタイルと格闘するような楽器だった。最終的に俺は手なずけられたかも不明・・・・。

しかしいままでのキャリアの中では、かなり活躍してくれた。

先日新たに購入した、ROSCOEのベースと用途がかぶることもあり、使ってくれる方が
いたら譲ろうと決めていたんだけど、そこで俺もよく知る後輩の一人が名乗りを
上げてくれました「ベースに負けないように頑張ります」といってたけれど、
俺としては「ウチの娘をどうか幸せにしてやってください」って感じで 笑 
彼の元でもそのベースが活躍してくれることを願ってます。
  


イチゴちゃんを使用して最後にレコーディングしたのはSwing-Oさんの
ソロアルバムの中の一曲です。つい先日MIXにおじゃまして、音源をもらってきた
んだけど、ものすげーかっこいいフィリー系のR&Bに仕上がっています。
イチゴのトーンも最高!!これ、早くみんなにも聴かせたいぜー!

Bird, Keyco, Maru, Hanah,金子マリなど女性Diva陣含めて、
素晴らしいメンツが参加してるアルバム。urbからイサム(sax)も参加してたっけなー


秋口リリースとのこと、俺の最後のイチゴサウンドを要チェック!!
[PR]
by watarumble | 2006-06-23 02:04 | Instruments
<< 心を読まれた?! ガキじゃねーんだからさ >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧