マック フルーリー McFLURRY

最近2日に一回は食ってるかも

これまじでうますぎる!!

d0047026_3382069.jpg


d0047026_3383468.jpg


d0047026_3374476.jpg



要するにバニラアイス的なものに、オレオとかネスレクランチとかのアメリカの菓子を
ぶっ込んでウィイイイインって混ぜただけの、ジャンクな代物なんですが
最近都内のマクドナルドで見かけて、めっきりコレ・モードです。

アメリカにいた時、現地でコレばっかり食いまくってたから思い入れもあり・・・
向こうは確か、M&Mとかスニッカーズとかバリエーションが結構あって、それらを
グシャグシャに混ぜるわけだからものすごく汚い見た目。駄菓子的なB級感が漂ってた。

それがカナダでは「ラズベリー&ナッツ」とか「キャラメル&チョコチップ」とか
おしゃれなトッピングになってたのが印象的だった。どうやらカナダが発祥だとのこと。
ちなみに今日本で販売してるのは、完全にアメリカナイズドのマックフルーリーです。
サイズも味も、まさにあの感じ。ノスタルジー。


絶対オススメ!(おすぎ)
[PR]
by watarumble | 2006-11-02 03:54 | Diary
<< 長野県でついてないアメリカ人 @青山 そして近況 >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧