ハンバーガー[HUMBURGER]




どどどどどっかーーん


d0047026_1101096.jpg



おいしいハンバーガーが食べたーい!!


・・・ふと思ってネットで調べていると、都内ならば大まかに各駅で
一店くらいは個人経営のハンバーガーショップがあることがわかった。
・・・ラーメンとか、パスタとか、カフェとか、バーの類を巡るのもいいけれど
そのあたりってすでに一般的にやり尽されている気がして、新鮮味を感じない。
というのもあって、「おいしいハンバーガーの食べ歩き」を昨年末から友人とはじめた。

アメリカ留学中にでかくて油っこいハンバーガーを散々目の当たりにした身としては
ハンバーガーって、所詮ボリューム勝負の大味なファーストフードなのでは?
という先入観を抱えていたけれど、その思いはおいしい店を巡るうちに
完全に覆され、ジャンルとして案外奥が深いということを知った。

d0047026_3264793.jpg


口に入らないくらいの大きさのハンバーガーを、ぎゅーーーーっと縦に潰してからほおばる。
どんなにたくさん中身が詰まっていても、バランス良く組まれたハンバーガーなら中身が
外にはみ出てこない。味や食感は勿論、マクドナルドなどのチェーン展開されていて
一般的になじみのある「ハンバーガー」にはない、素材に対するリスペクトとか
愛とかを感じることができるハンバーガーです。やっぱ比べると高いけど
これが本来ハンバーガーのあるべき姿なのでは、と思えてくる感じ。

ちなみに上に載せた恐るべきハンバーガーは、人形町の『BROZERS』
まだ行ったことはないけど都内一のクオリティと呼び声も高い、気になるお店・・・



今日も、仕事の空き時間中に、タマと最近できたばかりの渋谷のハンバーガーショップ
『PAKUTCH』に行ってきた。ここは友達が店内でかかる音楽を監修していて
ディスコクラシックスやパーティチューンが常にノリノリで流れているお店。
すげーおいしいし、駅からすぐだし、今年は結構通っちゃうかもなー

d0047026_1213454.jpg

d0047026_1215321.jpg



みんなのオススメのハンバーガー屋さんとかあったら、教えてー!
[PR]
by watarumble | 2007-01-12 01:58 | Diary
<< 浅草で歌舞伎 鉄コン筋クリート >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧