人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オーダーメイド

オーダーメイド_d0047026_27264.jpg


ボストン在住のベーシストのカツさんが最近、日本のギター工房である
フジゲンでオーダーメイドで作ったベースの出来があまりに良いために
それまで使っていた、NYメイドの高級ベースなど数本を手放すという話を
聞き、俺もフジゲンで「ワタルモデル」を造ろうかと・・・悩みはじめてる昨今です。


・・・オーダーメイドってほんとスゴいなーと最近とくに思う。だって自分だけのための
そして世界に一つしかないものじゃん。信頼する職人さんとのディスカッション
によって生まれるそれは、自分にとって大きな宝物になるに違いない。
そうオーダーメイドの魅力を強く感じているのには、理由がある。

なぜかというと実はかくいう俺も、楽器ではないけど、現在友人のアーティストが
やっているアクセサリーショップでオーダーをかけたものが製作中なのだ!
今日はお店にその「ブツ」の製作状況を見に行ったのですが、出来が
かなりヤバい!かっこよすぎ!!これが俺のためだけの作品
かと思うとまじでモゲそう!なにがって?聞かないで!!


携帯で写真を撮りまくってみたので、一部だけ載っけてみます。
鋭意製作中のこちら。さて、一体これは何でしょうか?わかるかなぁ・・・

オーダーメイド_d0047026_0533660.jpg


様々なアクセサリーやパーツ、布や毛皮を使ってかなり細かい作業です。
写真はワタルの好みやキャラに応じ、試行錯誤してくれているお方の手。

オーダーメイド_d0047026_2135398.jpg


・・・詳しくは完成後にまた。

はやくできないかなー!!!うししし
by watarumble | 2007-02-15 23:53 | Diary
<< ライブスケジュール4月まで イケメンども >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)

by watarumble