冷蔵庫!
d0047026_3295242.jpg

やっぱプレベにはアンペグだよねー!!

おそらく最も安価で高出力・・かつ丈夫なのでしょう。
どこのライブハウスにも大抵置いてあります、AMPEG(アンペグ)
のベースアンプ。こんなに重くてでかいものは、実生活では冷蔵庫くらい?

てか、まじで俺には黒い冷蔵庫にしか見えない・・・

ロックなんかをやるにはうってつけ、非常に高出力でブンブンと鳴る
アンプですが、今日のリハーサルスタジオにもありました。かつてurbの
レコーディング時に、これのオールドのヘッドとキャビを使ってぶっといベースの
音を作ったなぁ・・・。嫌いなプレイヤーも多いみたいですが、個人的には
キャラが強くてわりと好きな冷蔵庫・・・あ、アンプです。


新しいベースの名前募集の件(コレ。)ですが、皆さんコメントありがとうございました。
かなり笑わせてもらいました。そういえば昨年もベースの名前を募集した
んですけど(コレね。)まだ告知していませんでしたね・・・
「マロンちゃん」とか勝手に呼んでます、いま。


あーちゃんと決めないとな・・・。


・・・ところで、ベーシスト諸兄にお尋ねしたいんですが
パッシヴベースのトーンを上がるとかなりジジジジいいますね。
これの対策として、シールディング処理などの処置は必要でしょうか。
オケ中では気になりませんが、レコーディングでは顕在化してくる部分だと思い
皆さんはどうしているのかとちょっと気になりました。

いままでは現場でほぼアクティヴ一辺倒だったので・・・・

おしえてください!
[PR]
by watarumble | 2007-02-28 15:29 | Diary
<< 夜更かしと健康 専門学校にて発見 >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧