プチプチ買った?

俺は買った・・・

話題の∞(無限)プチプチがようやく発売された。
「∞プチプチ」(全5色・各819円/税込)©BANDAI 2007

d0047026_1757023.jpg


実際のプチプチの発売元である、川上産業株式会社の協力を得て開発したという。
シリコン・ラバーに覆われたスイッチのようなプチプチを押すと、後ろのスピーカーから
音が出るしくみ。実際のプチプチをつぶしたときの音を録ってサンプリングしているらしい。


ハンズで即日完売とのことだったが、地元のコンビニで発見。
早速買ってみた。本来の包装目的のプチプチはつぶして音が鳴る
というカタルシスと同時に、「一面すべてつぶしたい」という二次的欲求も
働き、その先に達成感を得ることもできるが、この∞プチプチの場合その要素が
希薄。だってつぶしてるようでも、ボタンでしかないわけで。やっていてすぐに飽きてしまう。
感触と音もかなり研究された感が痛いほど伝わるんだけど、実物のような、ある種の
本能を満たしてくれる類の物ではないんだよなー。そこが難しいところですね。


そういったジレンマを回避するためか、100回に一回、押すと変な音が鳴るのだ。
動物の鳴き声とかピンポーンとかパフパフとか・・・えー次は何の音?
って感じで、また100回、闇雲に押しちゃったりしてる俺・・・


・・・はまってんじゃん。
んーよく考えてあるなぁー!ww

d0047026_17554990.jpg


発売元によると、半年後までに100万個の販売目標だって。
強気!!でも、企画との面白さ的にそのポテンシャルはありそう!
[PR]
by watarumble | 2007-09-27 18:16 | Diary
<< グ ロ ッ キ ー 若作り&ぶりっこの近況 >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧