正義
d0047026_0392813.jpg


米国の映画雑誌が、2007年もっともイケてないセレブのランキングを発表した。

一位には、米国大統領のジョージ・W・ブッシュ。
「ブッシュのバカさ加減をネタにするコメディすら見飽きた」と、同誌の
コメントも辛辣。米国での支持率は記録的に落ち込んでいるらしく、今年7月には
26%という米大統領歴代三位となるワースト記録をマーク。彼は任期の
2009年初頭までとなる職務をまっとうできるのだろうか・・・

ブッシュ大統領といえば、同時多発テロ以降のグダグタな
采配とその顛末の際に連呼していた、「正義」という言葉が印象的だ。
対するテロ組織も、ブッシュ同様「正義」を幾度となく掲げて虐殺を繰り返している。

人は利害が絡むと、すぐ自分が正義だって思いたがるものだ。
その上なお自ら正義を語るものは、結果人を傷つける、人の上に立ちたい人。
かたや、自らの中の悪を認められる人は、結果人の助けになるんじゃないかな、と俺は思う。
[PR]
by watarumble | 2007-11-21 00:39 | Diary
<< イルミネイッショーン 渉モデルの進行状況 vol.4 >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧