ベーシストダブってます
d0047026_1603437.jpg


ベースが2人いるリハーサル風景。じゃんけんで順番を決めて
交互に弾いてます…JUJUの現場にて、ワンパッケージで数公演あるのが
スケジュールの都合上、バンドメンバー中ベーシストだけが途中入れ替わるためです。

ベース2人 in スタジオ & 作業同時進行 @ 同プロジェクトなんて、超レア!
アバンギャルドなジャム企画とか、ベースレッスンとかならいざ知らず…

もう一人のベースのたかしは、尊敬できる大好きなプレイヤー。
たかしはPB4弦、俺はJB5弦、音色の選択はもちろん、プレイスタイルも異なる。
こういう場合、互いのカラーやセンスが浮き彫りにされると共に、刺激も受けやすくなる。
また、アンサンブルの外側からの視点をもてるために、普段よりも多面的に
音を捉えることができて、とても有意義な経験だった。

イレギュラーだが実りの多い形態だけに、次のリハもすげー楽しみ!

でも本番はもちろん、ベースは一人なんだなー

・・・ちょっとさみしくなったりしそうだなー
[PR]
by watarumble | 2007-11-26 16:00 | Diary
<< SONY迷走気味? 米倉利紀さん >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧