人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ONE PIECE 面白すぎじゃん!!



周りの仲のいい人たちから、読め読めといわれるけれど、いまさら少年漫画もなぁ・・・と
食わず嫌いをしていた『ONE PIECE』、今年の正月かけて最新47巻まで一気に読んだ。


ONE PIECE 面白すぎじゃん!!_d0047026_13484970.jpg


海賊になって、秘宝を探しに行くというアドベンチャー活劇。
僕らの世代で言うところの、『ドラゴンボール』的な絶大な人気らしい。
ストーリーに破綻がなくよく練られていて、47巻まで出ても一切息切れがしない。
冒険・友情・必殺技という少年漫画の王道を守踏襲しながらも、笑いあり、ドラマありの
それはまるでディズニームービーのごとく、子供から大人まで幅広く愛される
ボーダーのなさ。しかしよくできてるよ、、読み出すと止まんない!!


「最近はまってんだよねー」とか周りの人に言うと、「今何巻あたり?」と聞かれる。
結構みんな読んでるんですね・・・俺は完全に出遅れている気になっているけれど、
まだ手にしたことない人は、きっかけがあったら是非読んでみて!




ONE PIECE 面白すぎじゃん!!_d0047026_14201213.jpg



個人的には、このうだつのあがらないキャラの不器用さと人間臭さがツボった。
おそらくこの漫画を読んでいる少年たちにとっては名脇役にしか過ぎない
んだろうけど・・・こういう観点は俺も大人になった証拠なんだろうな
by watarumble | 2008-01-15 14:13 | Diary
<< Alter Ego / Bab... ミラクル!!!! >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)

by watarumble