ニューヨークがつまらない

d0047026_23483876.jpg



最近ニューヨークがつまらない。


年上の人がそんな話をしているのを聞いた。
理由として、街を面白くしよう、楽しもうとしている世代が
自分の世代から下の世代へと入れ替わってしまったからだ、と話していた。
おもしろい視点だなぁ。大人になるにしたがって、自身のアイデンティティが確立されると
引き換えに、新しいものを吸収して自分の力に変えようとする欲求が薄くなる。
良し悪しではなく、スタンスが明確なのか、探している最中かの差かな。


渉は今でも渋谷とか楽しめる?と、聞き返された。


渋谷は昔から店は多いのにメシも酒もうまくない。それでも人々の欲求が街を染めて
文化が生まれ続けていくような息遣いが感じられる特異な場所、うるさいから
疲れるけど、楽しい。・・・まだ。そのうち飽きるのかな??
みんな大人の階段は着々と登り続けるわけだけど、子供と大人の境目は絶対
年齢じゃなくて心の中にあって、変わり目が肝心なのかなーと思う。
そんなことを考えた27歳終盤の冬でした・・・



つーか、最近くそ寒くね?!
[PR]
by watarumble | 2008-02-06 23:51 | Diary
<< 日々学ぶ -- - F U Z Z - -- >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧