日々学ぶ


d0047026_3214533.jpg



学ぶよ、、、日々学んでいます


まだまだ知らないこと多すぎるよ。学んでいくことは、
知識やウンチクよりも、体感してからはじめて身に染みてゆくこと。
現場にいるとダイレクト。そしてそれこそが真に知識を得るということだと痛感。


ここ数日、機材に悩んだ。


自己を表現するためのファクター、経験では
ばっちりのはずのシステムを組んだが外部との相性で
見事に的外れ。それで自身のアイデンティティが揺らいだ。なんて
脆弱なんだろうと自己批判、(言葉古い?)・・・動揺がその後のプレイにも影響した。
テンパッた俺は、とにかく自身のありったけの機材はもちろん、アイデアを
翌日に同じ現場に持ち込んだ。それが写真なわけで。。


「ベース展覧会じゃん」とバンマスにいわれて一緒に笑った。内心は一杯一杯で・・・
結局、突破口は埒外のところにあって、一人では見つけられなかった。
仕事がおわったあとにも、遅い時間であるにもかかわらず
ベーシストの友人の家に飛び込んで、色々と
長い時間相談に乗ってもらった・・・


極論だけど、ベストを尽くしても結果を導けないというのは社会に属す者の性でもある。
こまって助けを求めたとき、助けてくれる仲間がいるのは何よりの財産だな・・・
一人じゃ何もできない。きっと何をしたいとも思わない。そんなことを
日々痛感しながら音楽をやれる生活っていうのは贅沢だ
なんとしても結果をだして恩返ししなきゃだな



みんなありがとう・・・
[PR]
by watarumble | 2008-02-08 03:21 | Diary
<< 米倉さんの ニューヨークがつまらない >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧