完全にノックアウト


d0047026_2263651.jpg




確か先週あたり、帰り道にラジオから流れてきた歌に、ふいに泣かされた事があった。
山下達郎さんの歌だった。詩が淡々と脳内に情景を丁寧につむいでいくので
最後まで冷静には聴けなかった。恥ずかしい位、心を裸にされたよ・・・

さかいゆうとかSWING-Oとか周囲の仲間たちの影響で、達郎さんの楽曲は
聴きあさっていたが、それは知らない曲だった。けど、さっき正体がやっと判明したよ・・・





『ずっと一緒さ』 山下達郎 2008.3.12. Release



何でこの映像はチェジウなのかはとりあえず置いておいて
フルコーラス聴けたのはコレだけだったのでYouTubeからUP。


最近、恋していますか?

自分以外に本気で愛していると、人に言えるものは持ってる?

別に人ではなくたって、対象は何だっていいんだけれど、大切な守るべき何かを持って
いる強さって大きいなと思う、それは他に掛け替えがないものだし。俺は
無宗教だけど、信仰を持つ人がたまにうらやましくなるのは
その部分であったりする・・・それはどうでもいいか。

このある意味で普遍的なラブソングが、俺には何故かとても暖かく、上記のような
生きていく中で大切にするべきものごとを多面的に示唆するメッセージ
として届いた。コレ生で聴いたら、完全にノックアウトだな


あー恋したくなってきた!!
[PR]
by watarumble | 2008-03-10 02:27 | Diary
<< 電源と人間 ツアー終了に寄せて >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧