電源と人間



「ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」



とか、


「ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」



が、どっかにいる。



・・・ここんとこ、電源ノイズに頭を悩ましてる。
だからとりあえず質の高めの電源なんかを買ってみたり。

d0047026_2364358.jpg

Providence / PAE-101P POWER STABILIZER


でもだめだった。相性による新たなトラブルが起きた。
機材が増えて、電気を引き廻す要因が増えれば増えるほど
お互いに干渉しあって、意味のわからないノイズも発生しやすくなるのだ。

ノイズが出た場合、原因となるものを一つ一つ調べて地道に探していくわけだが、
単体では問題のない機材同士でも、相互作用によって引き起こされる場合がほとんどだ。
改善には臨機応変な方法がとられる。アースがどうだのーグランド/リフトだのー
ファンタムにしたりだのー結局電池にしたりだの・・・あの手この手。


この辺りが、人間同士によく似ているな。


個々は正常でも環境によって諍いや不和ができたり。自分以外に
関わる要因が増えるほどに、事情もどんどんとコンプレスされていくものだ
それを助けるのがコミュニケーションであり、信頼関係であり。個々のストレスの放出や
俺が最近どこにいっても相談される、手相なんかも入るかな。あの手この手。
一人一人がいかに強くても、それだけじゃ事態は改善できない。
詰まるところ、しなやかでないといけないんだな。



最近、しなやかではあっても強くない自分を
よく仲間に助けられています。環境が味方してくれている。
こういう機会に、自分の中にあるノイズを全部取り除かなきゃだなー


電源にはいろいろ考えさせられました。
[PR]
by watarumble | 2008-03-14 03:09 | Diary
<< lllliiiiveeeee ... 完全にノックアウト >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧