ティッシュじゃ足りニィ

あー


すいません


ティッシュ5、6枚使ってるけど足りません


なのでタオル使おうかと・・・


あ、ありがとうございます。


ちゃんとバミって・・・


タオルがずれないようにして・・・


これでとりあえず完璧じゃねーの?


え?


もうちょっとショボい方がいい?


わかったよ、じゃあ指はもうやめるよ



・・・



これでどう?



・・・そして隣の部屋から聞えてきた声は、



「ショ、ショボッ」



じゃ、これでお願いします!!


d0047026_214735.jpg




あるレコーディングに呼ばれて、いっぱい曲を録ってきた。
冒頭の問答は、いかに現代のベースっぽくない、古くいなたくてショボい
音を作るための努力。写真のとおり、半端なく弦を押さえつけてピックで弾いた。
アンプもベースも奏法も散々いじって、最終的にハンドタオルでゴーサイン。

これじゃあチューニングも全然あわないけれど、
それも含め味として成功。スタイルに可能性は無限だ、と感じた。
昔、先輩のミュージシャンが「音楽をやって身を立てることは、それだけで
生きる上で大切な哲学を十二分に学ぶことができる」なんて言っていたのを思い出した。
日々たくさんの感性に触れながら、皆で一つの完成を目指して、結果歓声を浴びたりする生活。
影響が大きい代償として浮き沈みもあるけれど、日々楽しませてもらっています。


18日(Fri)さかいゆう@渋谷Plug
19日(Sat)ナオト・インティライミ@渋谷クラブクアトロ


僕の生きる証、是非見にきてください!!
[PR]
by watarumble | 2008-04-17 02:01 | Diary
<< 背徳的おはようございます 超低温で、音が良くなるという謎 >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧