実益を兼ねない投資?




d0047026_1851172.jpg


独りよがりな近況

所狭しと・・・


ベースは、楽器の特性上シンプルなシステムほど音質を犠牲にしない
また、役割上エフェクティヴなサウンドを必要とされることも
少ないため、足元にいろいろペダルを並べたり
するプレイヤーは比較的少ない。

年明けくらいから、誰の影響かペダル類に凝りだした。
ちょいちょい買い足してきた分だけで、気づいたらすごい数である。
せっかくだから使わない手はないと思って、ボードに組んで積極的に持ち出して
いるが、先日、某アーティストのワンマンライブで演奏した20曲中で
2,3のシーンでちょこっと踏んだだけだった。

タイトルにも書いたが、使用頻度からすると、実益を兼ねない投資といえなくもない・・・

この道楽とも言えるほどのペダル・マニアックな投資に火をつけたのは
プリンスの数年前のDVDでロンダ・スミスが炸裂させていた残虐なFUZZトーンであった。

d0047026_19332521.jpg


FUZZは端的に説明すると、音をぐしゃぐしゃにするもの。使えるFUZZとなると
チョイスがとても難しい。そのため一番欲しいペダルにも関わらず今まで
ひとつも手にしてこなかった。やっと理想に最も近いものを
発見したがモディファイものでめっちゃ高い・・・。
たまたま知人が手放すというのを知って飛びついた。
このFUZZが届いたら、ロンダに誓って、もうペダルは当分買わない!!


早く届かないかなっ

d0047026_2061927.jpg


d0047026_1942670.jpg

[PR]
by watarumble | 2008-04-23 18:42 | Instruments
<< フランケン・エフェクター 背徳的おはようございます >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧