A Question I Guess


d0047026_4212848.jpg


久しぶりに会った旧友に、ここのブログの記事は
渉らしくない、といわれて思わず考え込んでしまった。

そりゃ、普段は馬鹿なことばかりやってますが
ここはここで、むちゃくちゃ素のつもりなんですけどね・・・
果たしてここを見ている人は、どう思っているのだろうと気になった。


で、実際のところどうなんでしょう?


自分らしさとは、周囲との関連性の中で自ずと決まってくる、
と改めて実感した意見だった。社会では皆、多面的にそれぞれの
環境に応じて違った人々と関わる日々を送っている。そこで常に第三者に対し
一定のステレオタイプな価値観を共有させられるとは、到底思えない。
他人から見た自分らしさや個性とは、多面的で流動的なのだ。

ここではネットという公共の場としてのマナーを第一に念頭に置きつつ
正直かつ主観的な表現で日々や気持ちを綴っていますが
それを自分らしくないとすると・・・どこかに
歪みが生じているのだろうか?


これ以上掘り下げると、哲学の領域に踏み込みそうな気がする。
うーん、難しすぎて、頭がウニになりそうだ・・・



d0047026_3574711.jpg




写真は先日のレコーディング時の3本。
明けて今日は大阪心斎橋クアトロです、待ってろよー!!
[PR]
by watarumble | 2008-05-17 03:57 | Diary
<< 暇つぶしネタ 理想的なパーソナリティ >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧