サイト名公募 続報と随筆


d0047026_5311531.gif



昨日から募集を開始した(こちら!)新サイトの名前アンケート
多数の投票と発案ありがとうございます!!ちなみにこの締め切りは
一週間後の7月8日までとさせてもらいますので、ソレまでよろしく!!


いまのところの現状の上位を、ちょっと見ながらコメントでも・・・


1位
watarunaissance 15

2位
watarucious 10

3位
watarubik's cube 4

watarubbing





・1位のwatarunaissance

ルネサーンス!って唯一俺が発案した髭男爵やないカーイ!!
ルネサンスのスペルはRenaissanceなので、語呂的にwatarunaissanceと
変えてしまったやないカーイ!!意味合いもキャッチーさもばっちりだけど
スペルミスと思われたら、ちょっと寂しいやないカーイ!!

・2位のwatarucious

身内しか知らないですが、これ、実は一昨年くらいまで数年ほど使っていた
携帯メールアドレスと一緒なんです。個人的に愛着あるんで
上位に来ててちょっとうれしかったなー

・3位のwatarubik's cubeとwatarubbing

ルービックキューブ・・・これサイト名になってしまったらデザインも
含め練り直さなければいけない気がしてあせってます・・・rubbingってこする
とかって意味だよね??つまりこすられる渉ということですか??

まだまだ結果はわかりません。下位には「おーいわたまる」
「わたるがぴゅん」といったダークホースも控えています。

・・・投票お待ちしています!!

d0047026_5341487.jpg



過去のサイトのネーミングについていくつか問い合わせがあった。

まずは2002年に開設した「watarupture」について。「渉、炸裂!!」という意味を
込めてサブドメインまでとったのはいいものの、後から知ったのだがruptureは医学用語で、
ヘルニア、またはヘルニアにかからせるといった意味が・・・。そして何の因果か
サイト開設から1ヵ月後に、高校生の時以来の椎間板ヘルニアが
再発するという、笑えない事件がマジであった。その後は
つらい思いをしながら半年かけて回復したが・・・

そして、このブログ「watarumble」。前回の教訓を生かし、医学用語に注意しつつ
ruから始まる単語を探していた。rude,rumbleもそうだけど、結構荒い
意味の単語が多い。結局、ワタランブルってキャッチーじゃん!と
迷うことなく決めた。結果、今では検索ワードwatarumbleで
ここにたどり着くのは鈴木渉についで毎月不動の2位。
ネーミングの重要性を改めて知る結果となった。

今回はユーザーの皆様に丸投げをしている分、選択肢もバラエティに
富んでいるが、選択権もほぼ投げてしまっているので気が気じゃないです・・・
俺から言えるのは、とりあえず医学用語に注意してほしいという点w



ドキドキするワーイ!!
[PR]
by watarumble | 2008-07-02 05:27 | Diary
<< 不思議生物 その1 サイト名募集・緊急アンケート >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧