<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Adam & Brenna

d0047026_4195575.jpg


今日は大阪公演。終わってから大と二人で一緒に軽く飲みに行きました。
話が弾んで次の店に差し掛かったとき、知り合ったオーストラリア人
の二人組みと意気投合。あとはその4人で語り明かしました。

アダムとブレナは,大阪で英語教師をやってるんだってさ

そして今夜はなんと、Adam's Birthday!!


We enjoyed so much tonight!
Thank you guys for such a fun times, as you see we enjoyed
very much. We will E-mail soon after the show tonight!!!
See you soon.
                    Wataru & Dai



いつも酔っ払ってる風な俺ですが、今夜はマジで酔っ払いました。
それでも、明日の筑波でのツアー最終日は最高のものになると確信しています。

今回のツアーは得るものが多いんだ、ほんと。書いてる内容は私的な
ことなんだけど、素敵な経験はやっぱ伝えたいからブログに書き込んでます。
見てんのはわかってんだからさー、みんなcommentに書き込んでよ、
まじで!待ってるからさー。


明日が木村大×アンドリュー・ヨーク、最終公演。
[PR]
by watarumble | 2005-07-31 04:19 | Diary

東京公演

オペラシティ・コンサートホール、ステージからの眺め。


d0047026_1442016.jpg


こんなに美しいステージにたったのは初めてで。天井は空まで抜けるように高く
大聖堂のような荘厳な景観。人間てすげーもん作るなーと思った。そしてそこで演奏
できるなんて夢のような話だ。人間ありがとうって感じだ。俺はこの喜びを音楽で
恩返ししていきたい。素晴らしい可能性を持っている、全ての人間どもに。




d0047026_2134865.jpg

もうやばいってまじで。
[PR]
by watarumble | 2005-07-30 01:44 | Diary

より愛されるwatarumbleを目指して・・・

d0047026_2101571.jpg


札幌から直接、都内のリハーサルスタジオへ。

3ヶ月前から動いている新プロジェクトのリハーサルです。綿密なミーティ
ングをこなし着々と進んでいるけど、公表はまだしばらく先になるかなぁ・・・。
今までやったことないものでもあり、夢の共演的なものでもあるプロジェクト。


もしかしたらー、このブログの中にそのヒントがあるかもねー

さーてなんでしょーねー



・・・えっと、帰ってきたらブログの閲覧者数がやっと1万人を超えてました。
ちゃんとした告知をしなかったこともあり、開設当時は1日30人前後しかこな
かったwatarumble、少しづつヒット数も増えてきて一日150~200hit
を今では数えています。ありがとうございます。しかし本音を言えば、


・・・そんな数じゃ全然たんねーよ!!!


一日に5万人くらいきたっていいじゃねーか!そこでみんな、知恵を貸して!

もっとこういう記事みてー!書いてー!とか、ご意見があれば、commentに
書き込んでください。みんなからの意見を心からお待ちしてます。まじで。
そしてそれを俺は、片っ端から裏切っていきますので。    


ウソ!!!


よろしくお願いしまーす!

          
[PR]
by watarumble | 2005-07-29 02:10 | Diary

ジンギスカンの本場
d0047026_2342262.jpg

札幌での公演を終え「だるま」というジンギスカンの店にきました。

煙モクモクカウンター席のみ、七輪で羊肉を焼く風情のあるお店、こんな感じ。
混んでいたので皆別々に、渉はアンディと二人で相席。彼も超ナイスガイ!

とても現代ギターの最高峰の方とは思えないくらい店に溶けこんでいます。
この店は外国の人はあまりこないらしく、彼が「モウイッパイ、クダサ~イ」と
いったら店のおばちゃんがなんかびびっていました。かわいーぜ



肉おいすぃ~!

俺しあわせ~!
[PR]
by watarumble | 2005-07-27 23:42 | Diary

木村大くん

木村大×アンドリュー・ヨーク 『カリフォルニアの風』 最初の公演を終了!


福島すげー楽しかったです。まだ1公演目ですが、大きな経験でした。

クラシックのバックボーンを持つ人が、俺が活動しているクラブシーンやポップスの
現場に出てきて交流を持つことは過去に何度かあったんだけど、逆にそういう輪の
中に俺のほうから飛び込んでいくのは初めてだったので、非常に新鮮でした。

コード譜ではなく、全ておたまじゃくしのスコア、全編アップライトベースでの
ステージ、生音に忠実なステージ上での繊細なモニタリング。

木村大くんも、アンディも、神田佳子さん(per)も皆素敵な人でした。
特に大くんとは年が近いこともあり、移動中からいろいろな会話をしました。

d0047026_126131.jpg


小さいころからクラシックギターを抱え、数々の国際コンクールに入賞した
彼が楽器を通して見てきた景色は、俺のそれとは大きく異なるのだと思います。
けれど音楽を通してオープンに思いを分かち合えるのがなんかうれしかったです。

たまにどこか遠くを眺めるような、綺麗な表情を浮かべるのが印象的なナイスガイ。
・・・ちょっとバガボンドの佐々木小次郎を思い出しました。(失礼!)


d0047026_149108.jpg



残すは4公演↓   ・・・秋にも何公演か参加が決まっています。

7月27日(水)  札幌コンサートホールKitara 小ホール
7月29日(金)  東京オペラシティー コンサートホール
7月30日(土)  大阪・アクア文化ホール
7月31日(日)  茨城・つくばノバホール 

 
いい演奏するぞー!
[PR]
by watarumble | 2005-07-26 01:58 | Diary

福島県矢吹町
d0047026_2210144.jpg


のどかだね~

畑と水田に囲まれた場所、なんか気がゆるんじゃう~

これから温泉入って明日のコンサートに備えまーす
[PR]
by watarumble | 2005-07-23 22:10 | Diary

SLB200
ちょっと前から、YAMAHAに使わせてもらっているアップライトベース

d0047026_6491116.jpg




音は、ウッドベースと別モノであるという前提ですが、バランスはまぁまぁ良かった。
コストに比べて作りがしっかりしていて、モニターの選り好みをしない点は
さすが世界のYAMAHAという印象だ。あとは楽器の構造がよく考え
られていて、折りたたみで小さくなり持ち運びやすいのが便利。


d0047026_6523295.jpg



持ち運びも楽で、ハウリングもせず、ライン抜けが良く、気候変化
などのトラブルにも強いこういったエレクトリックアップライトは、プレイヤー
ユースの利点が実際のウッドベースに比べかなり大きい。シェアも拡大の一途を
たどっている。個人的にはエレクトリックアップライト独特のFutureっぽい存在感が
好きだ。そういった利点を天秤にかけても、本物のウッドベースの魅力はかけがえがない。


サイレントベースといえど、ステージ上での演奏を目的に作られたとのことなので
これで木村大×アンドリューヨークのツアーに行ってきまーす!


※追加情報
8月1日(月)19:30~TVKの番組オンガクのDNAに出演します。
[PR]
by watarumble | 2005-07-22 07:00 | Instruments

良い日じゃの~

某 「明日急遽休みになったから、しょうがねぇからこれから遊んでやる」

渉 「そういう言い方するなら電話切るわ、まじで」

某 「つーかどうせ会ってもしょぼくれたミュージシャンの顔なんてホントは見たくねーしなー」

渉 「ちょっと待って、俺全然調子いいんですけど・・・わかったよ、行きます行きます」



・・・みたいなやり取りを終えて電話を切ると同時に、携帯の電池がなくなった。
危ないところでセーフ。突然のコールは、池袋マイルスカフェでのライブを終えて
終電ギリギリの時間・・・普段はかなり忙しい友達からの急な誘いだった。

彼とは昨年末にある仕事場で出会い、そのプロジェクトが終わっても互いに
頻繁に連絡を取り合っていた。「バカで、ちょっとシャイで、男気がある」点が
割と一致。仕事面では頭のきれる人で、担当アーティストの全国ツアーを
目前に控えて、現在多忙な日々を送っているマネージャーだ。

足がない上に、ちょうどこっちも一日が終わったタイミングでの誘い。
断る理由を探すほうが難しい、そのままひとつの答えに向かって自分が導かれ
ていくような場面。・・・これは音楽に似ている。GROOVEしている瞬間と一緒だ。


相性の合う者同士は、波長が引き合うので行動のタイミングもシンクロする。


そして二人で合流して超うまいうどん屋に行った。
良い一日でした。
[PR]
by watarumble | 2005-07-21 05:48 | Diary

おりゃ-
d0047026_715928.jpg

てつくんも27歳ですか~HAPPY BIRTHDAY!!!!
あっという間に時間は過ぎていくもんだなぁ


写真はてつと渉と渥美。多賀谷さんのお店にて深夜ジャムでした。


てつおめでとう!みんな大好きだぜ
[PR]
by watarumble | 2005-07-20 07:15 | Diary

タバコ
タバコがあんまりうまくないのに、余計に一本吸ってしまうような感じ

端から見れば不毛な行動だけど、そこに潜んでいる音だってあるのさ



d0047026_1545841.jpg

・・・あーでも今日はやっぱマズイだけだ!! コノヤロー


とりあえず一日だけ
     
明日は禁煙してみよう。
[PR]
by watarumble | 2005-07-19 01:57 | Diary


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧