<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スピリチュアルな話

幽霊は見たことない。いままで金縛りとかもないし
霊的な感覚はおそらく、無いに等しい渉です。

ただ僕の活動しているフィールドは、社会の中では少々浮き世離れして
いる場所なので、そういった方面に関係の深い方がそれはそれは
たくさんいたりします。未来予見、気功、魔術、霊媒etcetc…

そういうのに詳しい人の言うことややることは、俗にいう霊感が全く
ない俺でも助けになっていたりします。例えば見ただけで体の悪い所を
あてられたり、これから起こりうることへの助言など、もしこれがテレビ番組
なら絶対やらせだろー!と思うことが突きつけられ、不思議とあたるんですねぇ。


俺自身も手相は勉強してきてて、何百何千と見てきたから思うんけど
一見オカルトじみたようなものでも、統計学としてなりたつ一定の法則が
あり、そのなかには見てきた本人にしかわからない類のものもある。だから、
頭で理解できない神秘的なものであっても、シンパシーを感じてしまうのです。

最近、その筋の友人の忠告通りの出来事が色々とあり、昨日電話で
相談に乗ってもらったところ話の中で「渉のオーラは緑色をしているよ」
といわれた。「俺緑好きだよ!今日もTシャツ緑着てるし!」と言ったら
「それは別問題」とのこと…相変わらずさっぱりわからないなぁ。。


でも、緑ってちょっとうれしい!変な色じゃなくてよかったw

d0047026_9585434.jpg

[PR]
by watarumble | 2006-08-29 09:49 | Diary

素敵おばーちゃん

電車におばーちゃんが乗ってきた。
席譲ろうと思って、座ります?と声をかけてみたら

「あたし、スキューバやってるからだいじょぶよ」
そして笑顔でウィンクしながら舌をだしてThumbs up!かわいい!!

そこから、ばーちゃんの世間話の相手にロックオンされる。

「あたしはこーみえても80まじかだけどスキューバ免許とってやり始めたのは70代になってからでそれでもう50回はもぐってるわよだから体はピンピンしてるの大型二輪の免許も70代でとったのあんたこんなおばーちゃんが大型二輪よあんたみたいに若くないから教習所も不安がって免許くれないわけよ頑張って通ったわところでこれなあに?」「楽器です」「あんたそんな感じで好きなことたくさんやりなさいよいまから50ヶ国語マスターも夢じゃないわわたしはもうこんなに白髪増えちゃってるけどあんたはまだ若いんだから頑張りなさいよいまの若い子は自由の素晴らしさをわかっていない子が多いの昔と違ってなんでもやりたいことできる時代なんだから」

ばーちゃんの話は聞いてて気持ちいい内容だった。


輝いてる人からは力をもらえるね。彼女のように
オープンマインドでポジティブに進む先には幸せが
転がってるんだなと思った。
[PR]
by watarumble | 2006-08-25 15:37 | Diary

マボロシのたけちゃんと
d0047026_2422996.jpg


マボロシ、Super Butter Dogのギタリストのタケちゃんと
明日は始めて一緒にライブじゃ!さかいゆうのサポート@下北沢440です。

さっきまでリハやってたけど、明日(明けて今日か)のさかいゆうバンドは大所帯で楽しみ!

さかいゆう(vo,Key)
Maru(cho)
千和(cho)
Swing-O(Key)
竹内朋康(g)
鈴木渉(b)
白根佳尚(Dr)



会場:下北沢440
電話:03-3422-9440

OPEN18:30/ START19:00
出演:伊禮朝乃/さかいゆう/tarachine/Soma
前売\2000/当日\2500(1order別)


ココ7日間くらいSwing-Oさんと毎日会ってる・・・。
[PR]
by watarumble | 2006-08-24 02:48 | Diary

眉間がコンスタンティン


ここ2日間くらいの間、俺の身体に起こっている謎の現象レポート。
眉間が、ピクッ、ピクッとなる。しかもコンスタントに。
一日中、寝ている時もコンスタンティンです。
咳もゴホゴホ、コンスタンティン。


なんじゃこりゃ!


気になるので、サロンパスを眉間に収まるように切って
貼ってみた。血行がよくなるのか、よりピクピク動くようになった。


だめだこりゃー!

d0047026_2234830.jpg

[PR]
by watarumble | 2006-08-23 19:16 | Diary

Hanah 2days 終了!
d0047026_16556.jpg



左から、Hanah(Vo),チャンミカ(Cho),Swing-O(Key)


本番前の打ち合わせの様子。Hanahのバックバンドはかなり濃いメンツにも
かかわらず、パワーバランスがとてもうまくとれている。やりがいをとても感じる。
もともと女性ボーカルの後ろで演奏するの好きだし、ハナの声、詩、曲まじでやばいし。


・・・他にも

渥美の肌は、いつみても黒いし
Swing-Oのソロアルバムカッコイイし
マサくんのドラムは相変わらず奇跡的だし
チャンミカのヤンキース松井のモノマネ超うけるし

いうことなしです!そんな感じで、中目黒の楽屋で行われた、
Hanahの2days公演がさきほど無事終了!次回は10月頭に渋谷
jzbrat進出なんて話もあります。見たことない人、きてみてはどうでしょう。

今日は、タップダンサーのSujiくんがゲストで絡みました。Sujiくんサイコー!


d0047026_1284956.gif
[PR]
by watarumble | 2006-08-23 01:06 | Diary

スペシャル・オリジナル・アレ


d0047026_0383422.gif



アレについて



見ればわかると思いますが



渉の、渉による、渉のための・・・



スペシャル・オリジナル・ハイパー・ベースフィーチャーしすぎ



ブログデザインが完成!!!



これで、オフィシャルブログ感が、超出たでしょ!!!!



出たでしょっ!!!



ざまあみろ!!



ニャー!
[PR]
by watarumble | 2006-08-22 00:33 | Diary

JAMNUTSとこだまこずえ
d0047026_0104195.jpg



片瀬江ノ島の海の家、おかだやでイベントやった
今年は3年目です。年々内容も集客も増してきています。

この日はJAMNUTS(ジャムナッツ)という変則ユニット名義、さかいゆうと
hanahをフィーチャリングしながらユルいライブをさせてもらった。
JAMNUTSとは、今冬には全貌が見えてくるであろう企画で
何十人もいる、「恐怖のジャム集団」の総称らしい。
リリースにむけて着々と動いているようですが、
俺も詳しいことはまだわからない
謎多きプロジェクトです…

d0047026_81140100.jpg




写真は、昨日のイベントでわずか1日のあいだに作品を書き上げた
こだまこずえちゃんと、そのライブペインティング作品。素晴らしすぎ!




ちなみに、上記JAMNUTSメンツで、明日から2days中目黒でライブ!

8/21mon,22tue 中目黒「楽屋(らくや)」2デイズ 
HANAH SOLO SPECIAL LIVE
http://www.rakuya.net/ 

open 18:00 start 1stset)19:30 2nd set)21:00 charge ¥2000-
お客さんの入れ替えは特にありません。2セットとも演奏の内容は異なります。

HANAH(vo) SWING-O(key) 鈴木渉(b) 渥美幸裕(g) 天倉正敬(Dr) Micca(cho)
[PR]
by watarumble | 2006-08-20 08:11 | Diary

アブズバ
d0047026_14414772.jpg


↑なんかアサズバみたいだ…

昨夜も超満員でした。もうurb'sbarは二年になります、続ける
ことがどれだけ多くを生み出すかを感じます。昨日はちょっとした
トラブルもみせてしまって、お店、お客さんに迷惑かけましたが…


いまから海の家でライブだぜー

素敵な仲間がみんな集まってるよーん
[PR]
by watarumble | 2006-08-19 14:41 | Diary

SOULS☆☆☆
d0047026_971455.jpg



気づいたらまわりの人がこぞって着ているSOULSの服、チェケ。
中目黒の、beansという店で取り扱ってるエグかわいいブランドです。

ここのイケメン店員であるシンゴは、俺が落ち込んでいるとき
花火を買って車で海に連れてってくれたりする、心優しきナイスガイ。
口癖は、「線香花火は燃え尽きても、俺のハートの炎は煌々と燃えてるぜ」




…今夜は渋谷jz bratにて、urbワンマンライブ2ステージ。
天気はいまいちみたいですが、ご来場お待ちしています!


urb @渋谷Jz Brat

類家心平(tp)佐藤 勇(sax)菱山正太(p)高橋伸幸(g)鈴木 渉(b)田中慶一(ds)
■ 通し可 1st:Open 18:00 Start 19:30 2nd:Start 21:00
■Music Charge \3,500+オーダー
[PR]
by watarumble | 2006-08-16 09:07 | Diary

Chara参加曲Release



先日の、Charaさんのレコーディングへの参加ですが
そのうちの一曲がリリースされます。一ヵ月後、9月13日に
発売のシングルのカップリング・トラックとして収録されるようです。


RECした曲は30年前のヒット曲、小坂明子さんの『あなた』
実はコレがCharaとしては初のカバー曲で、Swing-O(Key)、天倉正敬(Dr)
Moribu(Fl)とともに、Charaさんと相談しながら作っていきました。
ジャム感のある、あったかい質感のトラックになっております。

渉は、最近ライブでもよく使っているアップライトベースを使用しました。

チェックしてみてねー!





d0047026_4544038.jpg



『世界』 Chara
UMCK-5152 \1,260(tax in) 2006.09.13 IN STORE
[PR]
by watarumble | 2006-08-14 04:53 | Diary


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧