<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ライブスケジュール・12月以降
              お 
  
                 ま
                     た
     
                せ


d0047026_2441415.gif



11月30日(Thu)
ゼンラ・アーケストラ @ 渋谷 青い部屋

青い部屋:東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F  
(渋谷駅より徒歩7分) 03-3407-3564
http://www.aoiheya.com/

OPEN19:00 2300YEN w/1D
w/マーベリック&ハーク、Chris with the Band、青いっ子クラブ
※Zen Raの出演は22:00

http://zenark.exblog.jp/i4



12月3日(Sun)
さかいゆう @ 渋谷O-Nest

※前売り 2,500円 / 当日 3,000円(ともに1ド リンクオーダー別)


【5F LIVE FLOOR】スクービードゥー/カセットコンロス with TSUJI KOSUKE / モダーン今夜 / クリームチーズオブサン(from 大阪) /
【6F LOUNGE FLOOR】さかいゆう / San Fernando Mento Patrol / Shima&ShikouDUO


12月4日(Mon)
Soul Betting Ground @ 渋谷 vuenos

【文化放送『P!ck up STATION』PRESENTS】〈JUNK BEAT〉
open18:00/start18:30
TICKET:\2,000(D別)



12月13日(Mon)
ナオト・インティライミ @ 渋谷 O-Nest


「first view chapter 3 from DGnest」
出演 : 桜なだれ/ナオト・インティライミ/耳切坊主etc…
開場 : 17:30 / 開演 : 18:00
チケット : 全立見 2000円(税込)+ドリンク代500円



12月15日(Fri)
wanicoff @ 青山 月見る君想ふ


「SUGARTRACKS♯7 」
overall+ / ゲントウキ / wanicoff
開場 18:30 開演 19:00
前売り¥2500 当日¥3000(共にドリンク代別途¥500)
【問合せ】月見ル君想フ 03-5474-8115



12月16日(Sat)
ゼンラ・アーケストラ @ 青山 Loop


青山LOOP:渋谷区渋谷2-1-13-B1
青山通り沿い子供の城の向いセブンイレブンの地下。
03-3797-9933  http://www.live-loop.com/

OPEN16:30、START17:00 前売り2000YEN w/1D、当日2500YAN w/1D 
w/grooB-3、YUHKI、ECHOFLEX
http://zenark.exblog.jp/i4



12月17日(Sun)
菊地威 @ 横浜 Do Cafe

20:00&22:00
¥3,000+1drink
菊地威(vo,p)江部和幸(g,vln)鈴木渉(b)白根佳尚(ds)
横浜市中区新山下3-1-10 045-625-4412
最寄駅 みなとみらい線 元町・中華街 徒歩15分 バス停 みなと赤十字病院前


12月18日(Mon)
Soul Betting Ground @ 渋谷 plug

[MOVE ON]
open18:00/start18:30
charge:adv\2000/door\2300(+1D)
出演:SOUL BETTING GROUND/GUzzle/H-WORLD/ROGUE/SOUL NATION
SBG出演時間は、20:45からです!



12月23日(Sat) ダブルヘッダー
半田健人 @ 渋谷 Crocodile
半田健人が歌う”歌謡見聞録”最終幕
http://www.kentoworld.com/info/index.html

さかいゆう @ 吉祥寺 Star Pine's Cafe

出演:しほりとあすか、HAREM、さかいゆう
open18:30/start19:00
前売¥2,500/当日¥3,000(+1drink)



12月24日(Sun)
ナオト・インティライミ @ 渋谷????
「全力投球!!'06冬-X'mas Special-」

会場 :Shibuya O-EAST/Shibuya O-WEST/Shibuya O-nest/
     Shibuya O-Crest/7th Floor/DUO MUSIC EXCHANGE
開場 : 13:00 / 開演 : 13:30
チケット :  3500円(税込)全開場自由
  ※1ドリンク付き
  ※最初から最後まで楽しんだら500円キャッシュバック!
  ※各会場満員の際は、入場制限をする可能性もあります。


■申込ページ 【PC・携帯共通】
http://www.getticket.jp/get?u=6912

■お問い合わせ : ディスクガレージ 
            03-5436-9600 (平日12:00-19:00)
出演:
アフロマニア/arp/うめ吉/AIR DRIVE/N.U./ オオゼキタ ク/CAMEL WIZARD/けちゃっぷmania/Konagawa Takahiro/サスケ/サザーランド/ザ・キャプテンズ/THE NEUTRAL/ザ・ベイビースターズ/残像カフェ/SPLAY/タイナ カサチ/CHARCOAL FILTER/超飛行少年/つしまみれ/THC!!/電 気キャンディ/TRIPLANE/ナオト・インティライミ/ナチュ ラル ハイ/ネズミハナビ/Bahashishi/ひなた/平川地一丁目/ BigBird/FUZZY CONTROL/photograph/フリーウェイハイハイ/FROM CRESCENT/brainwash/BOWL/ユンナ/より子/LACCO TOWER/ワ カバ and more…



12月25日(Mon)
八巻Session @ 代官山 晴れたら空に豆蒔いて



12月29日(Fri)
さかいゆう @ 高知 X-Pt

所在地:高知市はりまや橋デンテツターミナルビルBF 
その他情報:
open19:00 start19:30~
前売り\2000 当日\2300 1D別途\500




1月5日(Fri)
ナオト・インティライミ @柏ZAX

1月8日(Mon)
さかいゆう @ 青山Loop

1月18日(Mon)
菊地威 @ 横浜MOTION BLUE

【菊地威 "デビューマキシ「街」発売記念ライブ"in MotionBlue 】
場所:モーションブルー横浜
open17:00 start18:30&20:30 入れ替え無し
charge:¥3,675(税込) 11/25(土)発売開始
菊地威(vo,pf)西川美江(cho)Kim(cho)江部和幸(g,vln)
林田"pochi"裕一(key)佐藤勇(sax)鈴木渉(b)今村功司(ds)

Motion Blue yokohama
〒231-0001 横浜市中区新港一丁目1番2号横浜赤レンガ倉庫2号館3F
ご予約 045-226-1919(11:00am-10:00pm) 



1月26日(Tue)
Soul Betting Ground @ 渋谷Plug

1月27日(Sat)
Kimmy @ 青山Loop


d0047026_2441415.gif



           渋
             谷
                が
                    多
                          い
                                   な
                                        ぁ


                                             高  
                                          知
                               楽
                            し
                      み
             だ

[PR]
by watarumble | 2006-11-29 02:55 | Live Schedule

ボジョレー空けた
d0047026_32145.jpg


ふわふわ~


完全ヤラレモードのスケジュールが一段落して、ちょっと一息。
そしたらなんだか風邪っぽいから、ワインで体の中を消毒しといた
飲みやすいから、すぐ空になっちゃいますわー


発売中のベースマガジン12月号P.43とP.67で記事書きました

d0047026_18142147.gif


そいえば、そのベーマガの裏表紙に載っていたZOOMのマルチペダル
出来心で買った。音色は値段相応といった感じだけど、ドラムパターンが40種
ヘッドフォンアウトがついていて、出先で遊べるところが気に入った。

d0047026_3294364.gif




皆さん風邪にはくれぐれも注意・・・
[PR]
by watarumble | 2006-11-27 03:21 | Diary

ナオト・インポテンツ
待ちに待ったナオト・インティライミのワンマンライブ
超満員の代官山ユニットは皆笑顔で幕を閉じた。

笑いあり、感動あり、のショーアップされたステージ。
連日のリハーサルで固めてきたものはショーだけでなく、なにより
バンドやスタッフの絆だったのだ、とステージで実感した。

この人のまわりに集まる人間は皆エキスパートで、ステージ上は
華も愛も技術も持ち合わせた同世代のアーティストがそろっていた。

ライブでこんなに楽しくて、明日からもっとアゲていこうって
思えたのは久しぶりかも…基本的にポジティブな俺でも普段とは
別格のエナジーがからだから溢れてくるのを感じる。

PCのネット接続がイカレてライブスケジュールがアップできなくて
ごめんなさい、明日もライブ、あさってもライブ。両方渋谷です。
[PR]
by watarumble | 2006-11-24 02:45 | Diary

6人の女性を・・・
d0047026_512069.jpg

一夜のステージでサポートしたのは初めてだった。

SWING-Oのアルバムのリリースパーティ@JZが終了。アルバムの中で
フィーチャリングした女性ボーカリストのうちの6人のバックで
バンドとして演奏した。俺が男だからか、女性ボーカルってやっぱ
一緒にやってて一番楽しいかも。どんなに意志の疎通が測れている
男性ボーカリストよりも、自然にエネルギー交換ができる。

トリをつとめた金子マリさんの歌には胸を鷲掴みにされた。
ベースのネックを握ってないとステージで涙がこぼれるところだった。


SWING-Oお疲れ様でした。というわけで打ち上げの写真をアップ!

出演:
金子マリ
Keyco
Tsubaki
HANAH
千和chiwa(SoulTribeConnection)
maru
yoshiko(TapDancer)
Marcellus

BandMember:
天倉正敬:Drums
鈴木渉:Bass
渥美幸裕:Guitar
森学:Sax&Flute
島裕介:Trumpet

蓮池真治:WoodBass

AKI&TAKU(FromSuperBurrito):DJ

Accessory:ビントアンナ
Nail:Kiyomi
[PR]
by watarumble | 2006-11-22 05:01 | Diary

終電で終点まで寝過ごす
d0047026_1582642.jpg

やってしまった


現在タクシーの中


降りる駅が近づくほど、安心感からか余計に眠気が襲ってくる
というパラドックス。疲れてるのかもしれないけど、気が緩んでた…


最近初対面の人に「よくあなたの噂は聞いてます」といわれたりする。
嬉しいことだけど、もっと気をひきしめてかないとダメだなーと思った。
噂は固定観念というか一方的なイメージを生むから、俺もコマネチ
ばっかりして、電車寝過ごしてる場合じゃないなーと自分を戒めてます。

写真はここ一週間朝から一緒にいる波田野哲也の和太鼓に夢中の図
[PR]
by watarumble | 2006-11-20 01:58 | Diary

iTunesのおかげで
d0047026_3225360.jpg


iTunes導入してから、音源の整理は大変楽になった。
前述したマイクのおかげもあってリハーサル音源も含め整頓し
PC上がワークステーションとして充実してきた。

色々発見したこともある。現在世に出ているCDで、僕が弾いたやつを
リストアップしたら約70曲ほどあるようだ。これからリリースされるものや
未だにお蔵入りになっているもの含めると90曲位・・・ふーん、なるほどだ。


データ化によって、便利になったのはすごくいいな。
しかし、さっきコンビニいったら、『音楽をネットで無料ゲット!』
とかいう本が売ってた。どーなんだこーいうのって。情報化のスピードに業態は
完全に遅れをとっていて、もはや追従していくしかない音楽を取り巻くユーザー環境。
音楽のデータ化は進んでもCDのようなフォーマットはなくならないとは思うんだけど、これから
音楽っていつまで市場でちゃんと成立していくのかな。つまりは、ミュージシャンが
仕事として存在していけるか、赤裸々だけど、そこんところどうなのかなー。


あるミュージシャンの友人が、こんなこといってた。
誰も彼もがネット配信なんかで音源を流通させられる時代になり、
現場が多様化したことの弊害で、ただ同然で仕事を引き受け、適当にこなす
アマチュアミュージシャンが増えてきたと。個々がプライドを持って演奏し、価値をを引き
上げていかないとプレイヤーの環境は悪くなる一方、ひいては音楽品質自体も下がっていくと。

そのプロフェッショナリズムも、痛いくらいわかる。
決していままでのあり方にぶらさがろうとしているわけではない。
俺もプレイするだけでなく、より素晴らしい音楽を届けられる環境作りも
何らかの形でやっていかなければいけないな、とコンビニの雑誌コーナーで思った。


とりあえずは、明日も心を込めて弾くことからやる!
[PR]
by watarumble | 2006-11-15 03:22 | Diary

ブヨンセ

d0047026_023233.jpg



昨日は仲間のパーティで、maru(vo)の後ろでベースを弾いた。
昨日までリハやらなんやらで3日間一緒にいたからちょっとウザかった。
同い年の関西の女の子で、おばちゃんキャラで、うるさくて、セクハラしてくるけど
とてもいい感じの子で、しれっと名だたる大御所たちと仕事しているmaru

彼女は、まじで凄いシンガーだなぁとつくづく思った3日間だった。
JAMNUTSのアルバム・レコーディングで渉がベースを弾いた中から、
うち2曲はMaruのボーカル・トラックになるようだ。それの出来もすげぇたのしみ!

そういえば、21日のSWING-Oのリリパでも一緒になるMaru
最近、親しみを込めてブヨンセって呼んでます。親しみを込めて。

http://www.marudiva.com/
[PR]
by watarumble | 2006-11-13 00:02 | Diary

バンドを辞めて一ヶ月

バンドを辞めて一ヶ月がたちました。

この一ヶ月は忙しく、おそらくそれは年末まで続く勢い・・・改めて自分と
向き合う暇もなく、ただ今やっていることに幸せを感じながら生きてます。

ライブ、リハーサル、レコーディング三昧の日々の、一つ一つが大切で
素晴らしいミュージシャンたちと思いを音に込めていける充実した毎日があって
その中には、もちろん逆境もいっぱいあるけれど、全部立ち向かって糧にしていこうと。

今いいVIBRATIONのなかにいると思う、大殺界だけど・・・

俺の周りにはたくさんの素晴らしいミュージシャンがあふれていて、
有名、無名にかかわらず、それぞれが皆信じた音を紡いで人に投げかけてる。
俺の周りにいる人たちを見ていると、日本の音楽シーンを嘆いたりする人たちが
いるのが不思議に思えてくるほどだ。皆本当に素晴らしいと思うよ。


今日は、その中でも特に今の俺に影響を与えていると感じる一人の男のことを
このブログに書こうと思う。何度か書いているから名前を知っているかも
しれないけど、 ナオト・インティライミがその人。

d0047026_2443210.jpg


彼は同い年、互いに学生だった頃にソニーからソロデビューして、辞めて
世界一周に出発、今年からまた本格的に日本で音楽活動を再開したボーカリスト。
世界一周では、アラファト議長との謁見、カストロ議長の集会にもぐりこみなど・・
たくさんのエピソードを作って帰ってきたナオトは、旅行記を出版もしてます。

d0047026_254612.jpg

幻冬舎刊 本体1500円(税別)

春に偶然FM局で3年ぶりの再会をし、その後すぐにアルバムレコーディングに呼ばれ、
その後ライブにもサポートで参加をするようになった。彼と音楽をやるようになって
本当にいろんなことを影響受けた。かつてやっていたズボンドズボンのように
エンターテインメントに傾倒したステージと、urbで感じたトータルプロ
デュースの大切さを体現しているナオトの現場。つまり、俺が
切望していたものを形にしている現場であり、何より彼の
どこまでもオープンな人間性にひかれている。



そんな彼のワンマンライブが迫っているのです!
ズボンドズボンで俺を知った人も、urbで俺を知った人も
是非遊びに来てほしい。サポートも強力な布陣で、JAMNUTSで
もご一緒しているケンボー(vo/phones)もコーラスで参加という豪華さ。
きっと最高の夜になるはず!unitで待ってるから!!というわけで告知でしたw




11月23日(木) ナオト・インティライミ @ 代官山UNIT
「世界よ踊れ」~歌って踊ってワンマン笑~

会 場: 代官山 UNIT開 場  16:30 / 開演17:00
チケット: \3000 (ドリンク代別)問い合わせ:ディスクガレージ 03-5436-6900

 チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:241-228)
 ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:34147)
 e+(イープラス)

[PR]
by watarumble | 2006-11-11 02:38 | Diary

日本の秋に合う音

アメリカの音楽が好きだ。ファーストフードっぽいキャッチーさとともに、
時代を切り取って音にする瞬間の、刹那的なエナジーが満ちてるように思う。

音楽は、それを作る人を取り巻く環境に強く影響する。

ミュージシャンには実体験があると思うが、僕もそれを実感したことがある。
軽井沢のプライベートスタジオで録音した音源は、静寂感とリラックスムードが
六本木の豪華なスタジオで録音した音源は、喧騒とか都会的緊張感が意図せずに
如実に現れた。(ちなみにurbの『afterdark』が前者、後者は『urb+bru』です)

・・・11月に入り、徐々に秋が深まってきている昨今です。

冬に向かって気温は下がり、街の空気も日々ドライに、景観も日々モノクロームに
なっていくこの時期。上記したアメリカ音楽とは対照的な、北欧の音楽ばかり聴いている。
重厚感と静寂の中、美しい旋律が響く北欧の音楽。これが今の季節観にとてもフィット
するんですね。というわけで、たまにはオススメのCDを紹介してみます。




d0047026_247553.jpg

『Seven Days Of Falling』 / e.s.t.

スウェーデンのピアノ・トリオ、e.s.t.どのアルバムも好きだけれど、
これは特に静けさを感じるアルバム。涙が出るくらい美しいです。




d0047026_2471873.jpg

『Stix』 / Jaga jazzist

こないだ長野行った時に、現地の友達、トシゾー(G)に教えてもらいました。ノルウェーの
大編成バンド。エレクトロニカだけどジャジーで、現代音楽的で、シカゴ音響派っぽい。
なんかかっこよすぎて信じられないです。

両方タイトル部分にYou Tube URL張っておきました。リンク切れの際は教えてね
北欧の音楽シーンは狭いなんていうけれど、ヤバイ人がたくさんいるなと
最近すごく感じています。オススメがあったら教えてください!
[PR]
by watarumble | 2006-11-08 03:00 | Diary

透けちゃってますやん…



d0047026_1110384.jpg



小松空港にて、X線を浴びる俺のベース



昨日はガッツ、ユライちゃん、フランシスをフロントに
木村佳代子さん企画の豪華セッションバンドでライブ。
メンバーにはSINSKEで一緒だった領くん(Fl)、玉手ゆういちで一緒の
ナカミチさん(Key)そして現urbの慶一(Dr)なんかを含む総勢11名でした。

皆さんまじでかっこよかったです。北陸、魚うまいし。
ご一緒したマンデイ満ちるさんもジャズトロニックもいい感じ。

イベントのフライヤ↓

d0047026_2174094.jpg




今日まで忙しすぎた。練習したいっす
[PR]
by watarumble | 2006-11-04 11:10 | Diary


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧