<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

wanicoff watacoff

自己のユニットである、wanicoffのライブがあります。明けて今日・・・

d0047026_421269.gif


5月31日(木) 表参道 FAB http://www.fab-web.net/


 【Say Hello! '07】
  時間:OPEN 18:30/START 19:00
  料金:前売¥2,300/当日¥2,800(共にドリンク代別)
  出演:東部警察/wanicoff/stoopy rider




今回のライブ会場で、DEMO TRACKS #2を発売します

2曲入り¥500で、クオリティは保障!今回収録の2曲、自画自賛になり
ますが、いいです。ベース的には、かなりブリブリで赤裸々なほど渉味全開
になっています、是非見に来て、買って、聴いて、チェックしてみてください・・・


そろそろ来月以降のライブ告知もしないといけませんが(遅くてゴメンね)
6月中だと小沼ようすけツアーで大阪・福岡遠征、唄って踊ってのナオト・
インティライミのワンマンやら、超大編成のファンクプロジェクト、ゼンラ・
アーケストラ2daysなどがあります・・・まじで近々アップしますので

それではー



d0047026_12595265.jpg

[PR]
by watarumble | 2007-05-31 04:40 | Live Schedule

随筆 - 差 - 

d0047026_4381166.jpg



自分らしくいることと、マイペースでいることの違い

シンプルであることと、ストレートであることの違い

満足と充実の違い

贖罪と懺悔の違い

虚偽と虚構の違い

虚勢と見栄の違い

誠実と誠意の違い

信用と信頼の違い




色んなことの差を痛感させられている、最近

満足はしていないが、自分にとって充実した経験の日々

「人生って素晴らしい」とSoul Trive Connectionのチワが唄った。

その言葉の重さは、俺が唄えるようになるまでにはもう少し時間がかかる。

けれど、その言葉の意味をいつか人に伝えるために今を生きたい

そのために俺はシンプルかつ誠実を貫くことにする



か、堅いな・・・自分のための日記でした
[PR]
by watarumble | 2007-05-25 04:39 | Diary

楽器話です
d0047026_2524245.jpg




左から、Crews Fretless「チョコレート」とRoscoe LG「マロンちゃん」です。
ネーミングは見た感じの印象で、気付いたら僕の中でそうなってました。
ブログでも名前募集したくせに、そっけない発表でごめんなさい・・・

最近この2つを持ち歩くことが多いです。5弦BASS独特の
音のしまり感と、フレージングの自由度がほんのちょっと増す
感じ、結構好きかも。あとは5弦BASSでもう一本、JJタイプで取り
回しの良いものがあると非常に重宝するんだよな・・・・
でも最近楽器買いすぎだし、やめとくか・・・

なんて思っていたら、

楽器職人をこころざしている若手の子がワタルモデルを
作ってくれるという話を持ってきてくれました。超うれしいんですけど!
今週から細かい打ち合わせに入るんだけど正直楽しみだな・・・ワクワクドキドキ
[PR]
by watarumble | 2007-05-22 02:52 | Instruments

結婚と出産と私
d0047026_17284362.jpg


昨日は古い付き合いのドラマー波田野哲也の結婚式だった。

テツに憧れてこの世界に入り、初めてテツを仕事に呼んだその日の夜に
出会った女性と、テツは奇しくも今日めでたく結婚を迎えたのである。

なんなの?この俺的に先を越されてる感アリアリのめぐり合わせはw

最近また周囲が結婚と出産の波に沸きかえっている。
こればかりは周囲にあわせるものでもなく、自分自身の在り方と
その歩調で決めることだとわかっていながらも、変な寂しさと焦りを感じ
てしまう。・・・・と自分を多少省みつつ、とにかくめでたい。改めましておめでとう!!


写真は先日、10年来の地元の友人の家で飲んだ時の。
居間の壁が人の顔みたいに見えてちょっとかわいかった。


d0047026_17285879.jpg

[PR]
by watarumble | 2007-05-21 17:30 | Diary

ブラジル仕込み
d0047026_13373436.jpg


今夜ブラジルになぜか行ってたタップダンサーのSUJIくん
とセッションライブが渋谷PLUGにて急遽決まりました!詳細は下記

チャージが1000円、18時オープンの22時位まで。楽器数本とDJ、タップの
成り行きオンステージ、よかったら遊びにきてください!


写真は昨日ヘアメイクの知佳さんにやってもらった時のです
いまの髪型は知佳さん自身とほぼ同じ、並ぶと兄弟かって位…
いつもありがとうっ!!

d0047026_3264126.jpg


Hair & Make Up Artist CHICA website
http://www.hm-chica.com/
[PR]
by watarumble | 2007-05-18 13:37 | Diary

完全に日記
d0047026_0595889.jpg



今日は吉祥寺で菊地威のライブがあった。ちなみに昼間は小沼ようすけのプリプロ。
菊地くんと空き時間に吉祥寺をデート、カフェで一服の図。雑居ビルの
一世帯を改築しておしゃれなカフェに仕上げた吉祥寺らしい
隙があって暖かいカジュアルさの漂う店だった。


共に音楽を奏でる上で、人間模様や互いの関係性は深く音楽に影響するファクターで
あり、それを共有できるミュージシャン達との演奏というのはそのまま人生勉強になる。
同年代の人間とのプライベートでの話題のやりとりにも心を満たした一日であった。


完全に個人的日記でした。



・・・みんな愛してるっ!!
[PR]
by watarumble | 2007-05-16 00:59 | Diary

随筆 - 木 -

d0047026_703215.jpg




根を深く遠くまで伸ばして、果てはでっかい木に成長すると…


地に足がつくとはそういうことか?


太陽に届くほど枝を伸ばして、果てはでっかい木に成長すると…


夢を追うってそういうことなのか?


明け方の公園にて、大きな木を眺めていたら


たくさん教わったような

でもこれって自問自答のような


ほろ酔いですいません。


おやすみなさーい
[PR]
by watarumble | 2007-05-12 07:00 | Diary

お見合いスタイル
d0047026_19173548.jpg



さかいゆうリハーサル!

New Schoolなドラマー小森耕造の深ーいポケットと格闘中
彼のビートは理想的なOn the One具合。やべー負けらんないです
[PR]
by watarumble | 2007-05-08 19:17 | Diary

近影拝借 ベース&手相


先日サポートでご一緒したパーカッションの高橋結子さんのブログより拝借しました

d0047026_451529.jpg


ビントアナにオーダーしたストラップはどこにいっても珍しがられます。
ステージで装着された様々なパーツが輝く様が華やか。
どーでもいいけど、なんか人相悪すぎ・・・


d0047026_46152.jpg


これは結子さんの手相を拝見中の図
彼女の手は意思的でバランスの良い相でした。
手相を見始めたのは、ベーシスト暦と同じくらいですが
もうかれこれ1000人以上はみたと自負しております。手相は毎日
少しづつ変わります。ちなみに俺の今日の手相はいつもより運が向いてるのだ


あーまじ眠すぎ。寝よう・・・

明日(明けて今日)はダブルヘッダー。
共にドラムレスのオーガニックソウルです。
[PR]
by watarumble | 2007-05-06 04:21 | Diary

ともだち


最近、近くに越してきた敏弥(P,PONTA BOX)

d0047026_13351297.jpg




最近友人の存在の大きさを身に染みて感じる出来事が多い
叱ってくれたり背中を押してくれたり本当支えになってくれている。
ありがたいけど、こんなんだから甘え癖が抜けないんだな・・・

この歳になって、自分がいかに不器用であったのかという
ことにいまさら気付かされる日々。それは毎日の経験から得られる
確かな手ごたえを音楽に還元できたらと挑む日々でもあります。


二つ前の記事、スケジュールで更新がいくつかありました。

チェックしてみて!
[PR]
by watarumble | 2007-05-05 13:35 | Diary


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧