<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

原油高弦高騰げんカツギ
d0047026_22485969.jpg


ギター弦が1セット\500前後なのに対しベース弦は\3000前後。
為替の影響などで相場変動も多い製品群なのだが、最近は原油高の
影響により根本的な値上げが続いている。消耗品のくせにたけーのよ。


だから今回エリクサー弦を久々に買ってみた。これ変わってて
極薄のサランラップ(?)みたいなのに覆われていて、汗や摩擦の
影響をシャットアウト、つまり信じられないほど長持ちする弦なの。
通常のタイプより倍近く高いけど、相対的には割安という大人な仕様。

2~3年前ライブ中に突然太い弦が根元からブチ切れたことがあり
後にも先にもそれがライブで弦を切った唯一の経験なのだが
それがエリクサーだった…というトラウマを乗り越え
られるかっ?責任あるしちょっとドキドキですわ…
[PR]
by watarumble | 2007-08-30 22:48 | Diary

新作ストラップ完成!


d0047026_531796.jpg


友人のオーダーメイド・アクセサリーを扱うお店、BIN+ANNA TOKYO
オーダーした新作ストラップがついに完成。待ってたー!!前作の比較的
エロめ、ケバめなかっこいい路線とうってかわって華やかに仕上がりました
今回はアールヌーヴォがテーマとのこと、花柄の生地に木の葉や果実の
パーツなどが映えてます。ワンポイントで名刺差しとハーモニカが◎


d0047026_582643.jpg



こちらの新作の下地は軽く柔らかく機動的。前作はドイツ製テンピュール入りストラップを
ベースにしたためフィット感と安定性重視。気分だけでなく用途でも使いわけてくつもり。
たかがストラップ、されどストラップ。積極的なデザインを施すことによって演奏観も
テンションも変わる、大事なファクターになりました。ビンちゃんまじ感謝だよ!!

d0047026_591025.jpg



ベースマガジンさん、そろそろストラップ特集まじで組んじゃう?
[PR]
by watarumble | 2007-08-29 04:14 | Diary

カブトムシGET
d0047026_5484972.jpg


帰り道、視線の先になんかデカいのがもぞもぞしていたから
ロックオンして近づいたらカブトムシのメスだった!!


うっひゃー!とか声がでる位一気にアドレナってカメラ起動。
大人になってセミは嫌いになったけど、カブトムシは憧れのまま
…しかし世論一般とは逆に実はクワガタの方が強いのを俺は知っている。


ここは都心近郊のベッドタウン、コクワガタならたまーに
出くわすけどカブトムシはレア!案外いるもんなんだねー


いやーしかしそろそろ夏も終わっちゃうね
実はそんな寂しさを吹き飛ばすような出会いがカブトムシ以外
にもあった!待ちに待ったアレですよ!!続きは明日ーおやすみー
[PR]
by watarumble | 2007-08-28 05:48 | Diary

フレッシュネスクラシックダブル
d0047026_14244333.jpg



これまーじハンパニィ

チェーン店だからってクオリティ案外アナドレナリンです
行くと何故かいつも売り切れになってるんだがやっと出会えた
ガーリックソルトとハラペーニョソースをアレしたらいい感じで
渉氏かなりアガったーこちら美味さには定評があります。脱・夏バテ!!
[PR]
by watarumble | 2007-08-27 14:24 | Diary

タップップ
明日青山のさかいゆうのライブ終了後に急きょイベントへの
参加が決まりました。久しぶりにタップのカズくんとセッションします。

下記はおくられてた詳細です。

d0047026_354878.jpg


-----------------------------------------------

今月のSuper Burrito もゲストセッションに タップダンサーの熊谷和徳さん他豪華なアーテイストをむかえてのpartyになります

和さんの華麗なダンスはもちろんタップシューズから奏でるリズムとその美しい音色がダイナマイト

そして和徳君とセッションするメンバーは

Soil&"Pimp"Sessions からファンキードラマー みどりん が参加してくれます。
みどりんの奏でる音は一言で言うと太くてクール
打ち込む力強さ、繊細なリズム感は必見です

そして毎回Super Burritoに参加して頂いてるスーパーピアニスト
Swing-O
彼のジャンルを超える音の広さにいつも驚かされると共に感動を味わっています

最後にスーパークールなベーシスト 鈴木 渉くん。
ex Urbのメンバー。彼のベビーフェイスから想像つかない黒いベースラインにしびれるぜ

Super Brrito

今回初の女性DJラインナップ
DJ JIN
花とソレイユ waka&naeko
haruaki

VJ YABUKI

2007 08 25 sat
open 24:00~till morning
@ 渋谷 PLUG
door 2500yen / adv tix 2000yen
info 0354289188

[PR]
by watarumble | 2007-08-25 03:06 | Diary

コーラ通曰く
d0047026_013761.jpg


「VIRGIN COLAが炭酸きつめで一番美味い。」from コーゾー


俺の知ってるアメリカ人は大抵コーラで育ったやつばかりで
ペプシ派とかコーク派に別れたりする。語らせるとペプシは甘いだ
コークは喉ごしがいいだなど、結構熱い。青春時代をアメリカで
育ったコーゾーも、コーラについてのアティテュードは熱かった。

俺は飲み口が軽いDIETが好き。最近プロモーションを
しまくってるゼロってやつもなかなかうまいよなー
[PR]
by watarumble | 2007-08-23 00:13 | Diary

らららいぶぶぶすけけけ汁


どどーん。おまたせーまだ増えそう。
写真は7月末のclub asiaでのjamnuts


d0047026_12415827.jpg




8/21(TUE)
二神さち子 @ 関内Dolphy
19:30start 前3000円/当3300円
二神さち子(vo)よしうらけんじ(per)柴田敏弥(p)鈴木渉(b)
http://www.dolphy-jazzspot.com/


8/25(SAT)
さかいゆう @ 青山月ミル君想フ

[deeLOOp]
03-5474-8115
出演:さかいゆう/星子健太郎/SANCHAGO/あるがまふぃあ
open/18:00 start/18:30 前売り¥2300 当日¥2800(共にドリンク別)
店頭発売日 7月25日16:00~8月24日22:00迄



8/26(SUN)
ナオト・インティライミ @ 渋谷????

http://diskgarage.com/info/zenryoku/list.html



8/29(WED)
KIM BIANCA @ 渋谷 DuoMusicExchange

メシアフェスティバル Vol.15
出演:村上智里 / ひまわりラヂオ / ASAMI×BLACKEYES/ キムビアンカ

OPEN 18:00 / START 18:30
TICKET:ADV.¥2,000- / Door.¥2,500- ※1ドリンク別
http://www.kimbianca.com/




09/01(Sat)
Jamnuts @ 新宿Tower Records

インストアイベント
17:00~インストアLIVE&サイン会  


09/16(Sun)
hanah @ 中目黒 楽屋

【ハナシアイテvol.3】
Hanah accoustic special set 、竹本健一
open18:00  start20:00  \3000
vo.Hanah  pf.Swing-o  g.渥美幸裕  b.鈴木渉




09/21(Fri)
さかいゆう @ 渋谷plug
http://music.ameba.jp/sakai-yu/




09/22(Sat)
小沼ようすけ @ 兵庫・淡路夢舞台・野外劇場
「Audi Music meets ART 2007」
出演:小沼ようすけ(g).鈴木渉(b).仙道さおり他
※抽選で合計800組1600名をご招待!
締切:9/7(金)まで



09/28(Fri)
Kimmy☆ @ 渋谷plug
http://kimmy-sunshine.com/




09/29(Sat)
junko (from ズボンドズボン) @ 青山月見ル君想フ

junkoカヴァー曲セッションライブ
詳細未定
http://blog.duogate.jp/jmbutterfly/




09/30(Sun)
菊地威 @ 横浜ハーモナイズヨコハマ

open18:30 start19:00~  2stage ¥6,000
(free food,free drink) 菊地威(vo,pf)鈴木渉(b)波田野哲也(ds)
ゲストボーカル:滝ともはる、米重優哉、Kaoru

<ハーモナイズヨコハマ>
http://harmonizeyokohama.com/index.html
横浜市中区住吉町6-72-3シャンローゼ関内 2F
TEL 045-681-8834



10/06(Sat)
Jamnuts @ 川崎Tower Records

インストアイベント


d0047026_12423172.jpg


この写真はshocolatteさんが撮ってくれました。感謝!!
[PR]
by watarumble | 2007-08-20 12:43 | Live Schedule

人殺しのゲームだよ
d0047026_030107.jpg


これは人殺しのゲームだよ

と、グランドセフト・オートの内容を教わった瞬間に微笑んだ波田野哲也氏。
さすがドラマーテツ…毎日叩きまくってるだけあって、どSである…。


今日はレコーディング。夏らしく、会ったみんなが焼けてた。
俺も最近妙に黒くなってきてます。腹がじゃないよ、肌がだよ!
[PR]
by watarumble | 2007-08-18 00:30 | Diary

星のドライブスマッシュ
d0047026_3543235.jpg


車好きっすわ…

一年ほど運転をしていなかったけれど、今年の春先位から
またハンドルを握った。話題沸騰中らしいJAMNUTSのアルバムを
かけながらあてもなく走っていたら、いい気分転換になりました。
[PR]
by watarumble | 2007-08-16 03:54 | Diary

さっぱりんこ
d0047026_2242159.jpg


髪切って超さっぱりんこ!!
後ろの方はパーマ掛けてエアリーな感じっ

ちょっと前までは放置しすぎでホントに長かった・・・
シャワー浴びる時とかたまに頭がモップか何かに思えた・・・

髪型ってまじ気分変わるー

夏も折り返したけれど、これからも外に出て
日差しとかたくさん浴びて感性を育てまっす!!
[PR]
by watarumble | 2007-08-13 02:24 | Diary


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)
カテゴリ
Biography
Discography
Live Schedule
Diary
Column
Instruments
このblogについて
watarumble link
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧