人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Higher Ground


Higher Ground_d0047026_7424044.jpg




うーん


目の前の階段をとりあえず登ってきたらもう下がよく見えない。

障害があればかわして、同じ目的地を目指す人がいたら一緒に登る。

そういうふうにしてやってきた。

すると、ある時から次の階がみえなくなってしまった。

今年は勝手が違ったので、色々と立ち往生したりまわり道をたくさんしてみた。

右往左往。そうしていくうちに、自分の目的地が霞んできてしまった。

えーここドコ?って感じになって、途方にくれた。

とりあえず初めての体験でこまった。



・・・生きていると、つくづく何かを得ては、何かを失うことの繰り返しばかりである。

それを怖がって振り返ってばかりいると、自分の歩みが止まってしまう。

経験ばかりがどんどんかさんできて、頭が重たくなっていく。

そんなときほど、時間は加速していくばかりで

おきざりにされてしまった自分は

立ち止まって確認。


・・・そうやって気付けばあと数日で2005年が終わるのだ。



夢追い人は旅路の果てで いったい何を手にするのだろう

ウソや矛盾を両手にかかえ 「それも人だよ」と悟れるの   Mr Children



かつて聴いた重たい歌の一節が、胸にずんと刺さったままの年末。

・・・

バカヤローコノヤロー!!

しっかりおとしまえつけて来年は好スタートをきる!!
by watarumble | 2005-12-27 08:26 | Diary
<< 大晦日です つ、つかれた… >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)

by watarumble