人気ブログランキング | 話題のタグを見る


映画とか本とかCDとか

ここ数日更新を怠ってました。
ココに来てくれてる皆さんすみません。



映画とか本とかCDとか_d0047026_3555746.gif




先週一週間はurbの地方公演3箇所いってー、帰ってきてー、そのまま
urb'S barやってー、昨日は渋谷でイベントライブででてー。urbづくめー。
今日は久し振りのお休みでー部屋から一歩もでないでー本を読んでは寝てー
寝ては本を読んでー食ってー楽器弾いてー寝てーさっき変な時間に起きてー。


最近のブログに「楽器の自慢とツアー楽しいしか書いてなくてムカツク」
友達に言われて、そういえばそうかもと、今日は違う話題を書くことに
しました。というわけで、趣味系の話題をいくつか。




①昨日、映画『寝ずの番』みました。

昨日、田中慶一(urb-new member)に誘われるまま。
男二人で映画を見たのは初めてだったけど、映画自体が終止
下ネタの連続で、そうとう笑いました。木村佳乃が開始五分でパンツ
脱いでいました。・・・中島らもの原作も読んでみたいです。

映画とか本とかCDとか_d0047026_2423346.jpg





②ここのところ菊地成孔さんの文章に、またはまってます。

『東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・キーワード編』と、
ユリイカの特集読破。菊地さんが東大でジャズ講義の教壇に立っていると聞き
ルイケ(urb-tp)を誘って、東大にもぐりに行こうとしたことがありました。
結局俺が寝坊し、ヤツは一人で潜ったらしい。「おもしろかった」
らしい。そして、登場したこの講義録もとてもおもしろい!
思想的寄り道の大迷路、って感じです。

映画とか本とかCDとか_d0047026_259336.gif




③レッチリの新しいアルバム『STADIUM ARCADIUM』

ギターのジョンが復帰した『Californication』以降の感じは、嫌いではなかった。
むしろ唄モノっぽくて好きだったけれど、今回の2枚組みは悲しいことに
ピンと来なかったです・・・どこを切っても金太郎飴的なサウンドは
レッチリの真骨頂だけど、2枚組みってこと考えると退屈で
大阪はアメ村のタワレコで買って、urbの移動中
車で聴いてたんだけど、みんなも同じこと
いってた・・・悪くないんだけどねー


映画とか本とかCDとか_d0047026_3112572.jpg

by watarumble | 2006-05-22 03:13 | Diary
<< ベースマガジンの取材なりー urb昨日京都urb 今日大阪 >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)

by watarumble