人気ブログランキング | 話題のタグを見る


原油高弦高騰げんカツギ
原油高弦高騰げんカツギ_d0047026_22485969.jpg


ギター弦が1セット\500前後なのに対しベース弦は\3000前後。
為替の影響などで相場変動も多い製品群なのだが、最近は原油高の
影響により根本的な値上げが続いている。消耗品のくせにたけーのよ。


だから今回エリクサー弦を久々に買ってみた。これ変わってて
極薄のサランラップ(?)みたいなのに覆われていて、汗や摩擦の
影響をシャットアウト、つまり信じられないほど長持ちする弦なの。
通常のタイプより倍近く高いけど、相対的には割安という大人な仕様。

2~3年前ライブ中に突然太い弦が根元からブチ切れたことがあり
後にも先にもそれがライブで弦を切った唯一の経験なのだが
それがエリクサーだった…というトラウマを乗り越え
られるかっ?責任あるしちょっとドキドキですわ…
by watarumble | 2007-08-30 22:48 | Diary
<< 9月だコノヤロ! 新作ストラップ完成! >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)

by watarumble