人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お好みでー


お好みでー_d0047026_335663.jpg


昨日は、大阪人とお好み焼きを食って
今日は、広島人とお好み焼きを食った。

たまたまなんですけど・・・あ、玉手くん誕生日おめでとう。


・・・お好み焼きと一口にいっても、混ぜちゃう大阪のスタイルはモダン焼きって言ってみたり
それに対して具が層になってる広島が元祖らしいけど、呼称は広島風お好み焼きって
いちいち但し書きがあったりする。呼び名の分化の仕方がコンフュージョンです。
wikipediaで調べてみたら非常に詳しく載っていました(⇒コチラ

やっぱ基本は豚玉?・・・あ、玉手くん誕生日おめでとう。


大阪も広島も、どっちもうまいところのはすげーうまいよね
スタイル的に、皆さんはどっちの方がお好みですか?


今日は玉手ゆういちの[Bittersweet Lounge]でした。次回も発表されています
俺のライブ・スケジュールもかなり更新されてきているのでチェックしてみて下さい!!
by watarumble | 2007-11-09 03:14 | Diary
<< 渉モデルの進行状況 vol.3 ドタキャン・クリステル >>


ベーシスト、鈴木渉の過去ブログ。(2005.5-2008.7)

by watarumble